エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):BSデジタル10年、狙いは中高年 地上波ともすみ分け - テレビ・ラジオ - 映画・音楽・芸能
テレビのBSデジタル放送が、今月で放送開始から10年を迎えた。民放キー局出資の5局による無料放送... テレビのBSデジタル放送が、今月で放送開始から10年を迎えた。民放キー局出資の5局による無料放送は、長く視聴者数が伸び悩んできたが、地上デジタル放送に対応したテレビへの買い替えでBSも見られる世帯が急増。広告収入が上向き、独自番組による地上波とのすみ分けも定着し始めた。 最近のBS各局は、中高年を意識した番組編成が目立っている。若年層向けが多い地上波との違いを出す戦略だ。 巨人戦のナイター中継を売り物にするのがBS日本。今季は9試合の中継にとどめた地上波の日本テレビにかわり36試合を放送した。原則として試合開始から終了まで中継し、中高年男性に多い固定ファンをつかんでいる。 BS―TBSが毎週日曜夜に放送している報道番組「サンデースコープ」は極力、テロップを出さないようにしている。1時間に700回も字幕が流れるといわれる近頃の地上波のニュース番組とは対照的だ。 「人の表情を伝え、じっ
2010/12/27 リンク