エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
全原発の停止・廃炉を要求へ 日本被団協が方針転換
全原発の停止・廃炉を要求へ 日本被団協が方針転換2011年7月13日12時48分 印刷 Check 広島、長崎の被爆... 全原発の停止・廃炉を要求へ 日本被団協が方針転換2011年7月13日12時48分 印刷 Check 広島、長崎の被爆者でつくる日本原水爆被害者団体協議会(日本被団協)は13日、すべての原発の操業を順次停止し、廃炉にするよう国に求める今年度の運動方針を正式決定した。日本被団協は1956年の結成以来、原子力の平和利用を否定しない方針をとっており、大幅な転換になる。 記者会見した田中熙巳(てるみ)事務局長らによると、運動方針では「福島原発事故は原子力発電に依存するエネルギー政策の破綻(はたん)を示した」と指摘。原発の増設計画を中止し、現存する原発については「年次計画を立てて操業停止・廃炉にするよう要求する」とした。 6月の総会で原発問題に強い姿勢を求める声が相次いだのを受け、12日から都内で開いた代表理事会で方針の文言を検討していた。(加戸靖史) アサヒ・コムトップへ