![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e3ca10673ca943e26cb6bd295a698cb03bc2ec80/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Fimages%2Flogo_ogp.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東海道新幹線開業50年の最新ニュース:朝日新聞デジタル
新幹線の顔は名工の作 山口県の町工場、0系も最新鋭も(10/06) 初代0系から半世紀にわたり先頭車両を... 新幹線の顔は名工の作 山口県の町工場、0系も最新鋭も(10/06) 初代0系から半世紀にわたり先頭車両を造ってきたのが山下工業所(山口県下松市)だ。工場の「宝」は最新鋭の生産ラインではない。卓越した技術を持つ職人とハンマーが新幹線の「顔」をたたき出してきた。 50年前、一番列車に 夫婦、心に刻むぜいたく旅行(10/06) ちょうど50年前、名古屋市港区で鉄工所を経営していた山下侑帥さん(81)は、ネクタイにスーツの正装で、国鉄名古屋駅(当時)から東海道新幹線の一番列車「ひかり1号」に乗り込んだ。
2014/10/03 リンク