エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):うちに多く停車を―九州新幹線、県境5.8キロで綱引き - 鉄道 - トラベル
うちに多く停車を―九州新幹線、県境5.8キロで綱引き2009年5月24日 印刷 ソーシャルブックマーク 九州... うちに多く停車を―九州新幹線、県境5.8キロで綱引き2009年5月24日 印刷 ソーシャルブックマーク 九州新幹線鹿児島ルートの全線開通まで残り2年を切り、駅間が5.8キロしかない新鳥栖(佐賀県鳥栖市)、久留米(福岡県久留米市)両駅への停車数をめぐる「誘致合戦」が熱を帯びる。「開業3カ月前でないと決まらない」とJR九州。県をまたいで関係者は知恵を絞る。 「鳥栖は九州の交通の要衝。全便停車を期待しています」(鳥栖市新幹線対策課)。同市はJR在来線の鹿児島、長崎両線が通り、高速道路では九州道と長崎道・大分道が直交する鳥栖ジャンクションがある。九州の交通網の結節点だ。 新鳥栖駅は鳥栖駅の西約2キロの田園地帯に新設され、在来線の新駅も隣にできる。18年度開業予定の長崎新幹線も新鳥栖駅に乗り入れる予定。 さらに、同市は新鳥栖駅を九州のバス観光の拠点にしたい考え。 佐賀県観光課は、新大阪―鹿児島中央間
2009/05/27 リンク