記事へのコメント26

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    gogatsu26
    gogatsu26 “陰謀だと主張していた人に「でもきちんとした根拠が示せなければその主張自体が陰謀になっちゃうんじゃないですか?」と聞いたら「それは違う」と断言されたのだが何がどう違うのか最後まで説明してくれなかった”

    2015/09/27 リンク

    その他
    X-key
    X-key 同感

    2009/03/09 リンク

    その他
    ryokusai
    ryokusai 陰謀論者を見ると「では貴君は自分の思惑をいちいち他人に吹聴して回るのかね」と思ふ。検察にも自民党にも(勿論民主党にも)口に出さない思惑はある筈で、口を割らせたいならそれなりのソース出しなよとしか。

    2009/03/07 リンク

    その他
    toronei
    toronei しかし検察叩いて小沢擁護している人たちは、この手の記事にちっとも触れないね。

    2009/03/07 リンク

    その他
    MIZ
    MIZ 「だがマヌケは見つかったようだな」って感じの。

    2009/03/06 リンク

    その他
    Desperado
    Desperado 特捜部にとっ捕まって陰謀論を主張しない人の方が少数派だと思うけど。

    2009/03/05 リンク

    その他
    You-me
    You-me 「湾岸戦争はアメリカの陰謀だと主張していた人に「でもきちんとした根拠が示せなければその主張自体が陰謀になっちゃうんじゃないですか?」と聞いたら「それは違う」と断言されたのだが(以下略(挨拶)。」

    2009/03/05 リンク

    その他
    Midas
    Midas 由紀夫が何であんなことを言い出すのかというと心の底の本音ではつねになんか都合悪いことあると「あいつ(総務だいじん)がやったんですお母さん」て思ってるからでは

    2009/03/05 リンク

    その他
    vitamincba
    vitamincba 「捜査されるたびに「国家権力の陰謀」とか言い立ててた宗教団体が15年くらい前にあったなあなどと思い返してはにやにやしているだけなのである」

    2009/03/05 リンク

    その他
    rajendra
    rajendra 「陰謀論をめぐらすなら「そうかこういう爆弾があったから一日も早く指揮権を手に入れたかったんだね」てえ方が出来がいいんじゃないか」ごもっとも。

    2009/03/05 リンク

    その他
    kashmir108
    kashmir108 ゆだやじんのいんぼうです

    2009/03/05 リンク

    その他
    k-takahashi
    k-takahashi 『上記で私が問題にしているのは「現時点で陰謀論を公に口外すること」であって、「陰謀なのではないかと疑って考えてみること」ではない。そのような可能性を検討してみること自体は必要』

    2009/03/05 リンク

    その他
    mallion
    mallion 『「自民党の陰謀」という話にしてしまえば、黒幕扱いされた自民党だけでなく道具扱いされた検察(とその独立性・中立性を信じている人たち)まで敵に回して戦うことになってしまうわけで、どれだけ発言の訓練が』

    2009/03/05 リンク

    その他
    slpolient
    slpolient いまの時点で「小沢破滅」説に掛け金全額賭ける人は、「陰謀」説に正面から賭ける人ほど無謀だとは思いません!! ところで、CIAの陰謀だという話はどうよ?

    2009/03/05 リンク

    その他
    maangie
    maangie オチがよい。

    2009/03/05 リンク

    その他
    ken409
    ken409 「「検察は正義のみに忠実である」とか「検察は政治的動きをしない」とか断言する気はない。ただ私は、検察が政治的に動くとすればそれは検察自身のためだろうと思っているので、陰謀説については否定的である。」

    2009/03/05 リンク

    その他
    you0925
    you0925 率直にそう思う

    2009/03/04 リンク

    その他
    LondonBridge
    LondonBridge これもまたリトマス紙かな

    2009/03/04 リンク

    その他
    namawakari
    namawakari 表現はともかく、論旨はそのとおりですねと。

    2009/03/04 リンク

    その他
    annoncita
    annoncita 「この時点で陰謀論を唱えるダメな人は洗い出されたのかな」

    2009/03/04 リンク

    その他
    mxnishi
    mxnishi ツイッターにも書いたけど、鳩山くんは駄目すぎる。

    2009/03/04 リンク

    その他
    inumash
    inumash でも、その素朴な陰謀論にのっかちゃう人って案外多いのよね。普段、他者のそれを馬鹿にしている人達でも対象が変わっただけでコロッっと騙される。

    2009/03/04 リンク

    その他
    enemyoffreedom
    enemyoffreedom 「この点、小沢党首自身は「国家権力、検察権力の行き過ぎ」というような表現は使っていても自民党・政府と検察を一体視するような言い方は避けている」 検察ファッショ論は共感できるが陰謀論となると別

    2009/03/04 リンク

    その他
    kurokuragawa
    kurokuragawa 小沢秘書逮捕には驚かないが民主党幹部が恥ずかしげもなく陰謀論を力説するのを見てあごが外れそうになった

    2009/03/04 リンク

    その他
    owngoaler
    owngoaler 説得力のある証拠がなければ陰謀を主張するのは悪手

    2009/03/04 リンク

    その他
    rev-9
    rev-9 "この時点で陰謀論を唱えるダメな人"……イコール「政権とったら局長級以上で俺らに尻尾振らない奴は馘首だし」とか素で思ってたりする連中じゃなかろうかと嫌な予感。

    2009/03/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    陰謀論 - おおやにき

    湾岸戦争アメリカの陰謀だと主張していた人に「でもきちんとした根拠が示せなければその主張自体が陰...

    ブックマークしたユーザー

    • gogatsu262015/09/27 gogatsu26
    • motoken012009/04/23 motoken01
    • hirono_hideki2009/03/13 hirono_hideki
    • X-key2009/03/09 X-key
    • esnn2009/03/08 esnn
    • ryokusai2009/03/07 ryokusai
    • toronei2009/03/07 toronei
    • shibudqn2009/03/07 shibudqn
    • ko_chan2009/03/07 ko_chan
    • neko732009/03/07 neko73
    • oigoe2009/03/06 oigoe
    • MIZ2009/03/06 MIZ
    • honeybe2009/03/05 honeybe
    • Desperado2009/03/05 Desperado
    • undercurrent2009/03/05 undercurrent
    • You-me2009/03/05 You-me
    • Midas2009/03/05 Midas
    • vitamincba2009/03/05 vitamincba
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事