エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
万来舎 短歌の庫 江田浩司評論
>不思議な書物である。なぜ、大辻隆弘はこれほどの執念をもって、「未来」草創期の若者たちの赤裸々な... >不思議な書物である。なぜ、大辻隆弘はこれほどの執念をもって、「未来」草創期の若者たちの赤裸々な青春群像を描かねばならなかったのだろうか。ましてや、敬愛する師である岡井隆の心の内面に深く踏み込むような行為を行ってまでも……。 >評伝としてもエッセイとしても、この書物の価値はけっして軽いものではない。当時の資料と短歌作品を丁寧に分析し、点と点を結びながら線にして、物語を紡ぐ地道な作業は、「未来」草創期の青春群像を歌壇の表舞台に生き生きと甦らせた。その歌に賭けた青春の凄まじくも美しい交流は、読むものに強い衝撃を与える。 >「吉田漱と岡井隆」との交歓、「岡井隆と稲葉健二」との「未来」編集をめぐる確執、「福田節子、相良宏、岡井隆」の複雑な三角関係、「Yと岡井隆」の交際など、この書物に描かれた印象的な場面は枚挙に暇がない。しかし、私はその中でもYという女性を描いた第四章「赤きヴラウス―Yと岡井隆」が