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Choke Point | 『DmC』開発元が30fps採用の理由を語る「スタイリッシュなビジュアルを実現するため」
60fpsだったシリーズ過去作と違い、30fpsを採用したことで一部のファンから懸念の声が挙がっている『DmC... 60fpsだったシリーズ過去作と違い、30fpsを採用したことで一部のファンから懸念の声が挙がっている『DmC: Devil May Cry』ですが、カプコンの伊津野英昭氏がEurogamerに語ったところによると、『Dragon’s Dogma』の開発中に発見したテクニックによって、30fpsでも60fpsに匹敵する滑らかさやレスポンスを実現できているとのことです。 伊津野英昭: 『Dragon’s Dogma』の開発中、我々は様々な実験をして、Unreal Engineを扱う上での手の込んだテクニックを発見したんだ。それによって、60fpsの感覚を味わえるコントローラーのレスポンスを、30fpsでも実現できるようになった。 60fpsは、脳と目が理解できる速度だが、30fpsでは、隙間を埋める脳の能力を利用したテクニックを活用することができる。30fpsであっても、脳が自然と隙間を埋め
2012/11/07 リンク