エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「日本の酒ではありません」 デマと戦う真露 | Chosun Online | 朝鮮日報
「日本の酒ではありません」 デマと戦う真露 真露 | ロッテ酒類 「チャミスルのラベルの赤と青の模様は... 「日本の酒ではありません」 デマと戦う真露 真露 | ロッテ酒類 「チャミスルのラベルの赤と青の模様は太極旗を表します」 「真露の焼酎は日本の酒」というデマが出回っている中、真露は営業社員を動員してビラを配布するなど、デマの拡散防止に努めています。 真露は昨年末にチャミスルをリニューアルした際、「チャミスル・オリジナル」を赤に、「チャミスル・フレッシュ」を青にそれぞれラベルとキャップのデザインを変えました。すると「赤のデザインが日章旗を表している」というデマが広がり始めたのです。 真露のある役員は「ライバル商品の“チョウムチョロム”を販売するロッテ酒類が意図的にデマを広めた疑いがある。営業社員が夜間に営業に行くと、“真露の経営が困難な時、援助したのに、日本の資本に買収されたのか”と不信を抱く顧客が多く、大打撃を受けている」と説明しました。 実際には真露に日本系の資本は参入していません。しか
2010/04/25 リンク