エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中日新聞:名古屋市が一時保護の体制強化 虐待被害の子供:愛知(CHUNICHI Web)
トップ > 愛知 > 1月19日の記事一覧 > 記事 【愛知】 名古屋市が一時保護の体制強化 虐待被害の子供 Tw... トップ > 愛知 > 1月19日の記事一覧 > 記事 【愛知】 名古屋市が一時保護の体制強化 虐待被害の子供 Tweet mixiチェック 2012年1月19日 名古屋市議会の教育子ども委員会が18日開かれ、市は虐待被害に遭っている子供たちを一時保護する体制を強化するため、保護の判断基準となるリスクアセスメント(危険性評価)表を改定したことを明らかにした。昨年10月、名東区の中学2年生の男子が虐待死した事件を受け、子供の保護を最優先する方針だ。 市によると、リスクアセスメント表は2004年に導入された。被害児童と面会した児童相談所の職員らが、けがの有無や家庭環境などを項目ごとにチェック。危険度の高い順に「緊急一時保護を検討」(レベル4)、「一時保護を検討」(レベル3)など4段階で保護の必要性を判断する。 名東区の事件はレベル3と判定されたが、担当者が暴行した母親の交際相手に関して「反省し
2012/01/19 リンク