エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中日新聞:新幹線延伸 「米原ルートが最優位」:北陸発:北陸中日新聞から(CHUNICHI Web)
トップ > 北陸中日新聞から > 北陸発 > 記事 【北陸発】 新幹線延伸 「米原ルートが最優位」 Tweet mix... トップ > 北陸中日新聞から > 北陸発 > 記事 【北陸発】 新幹線延伸 「米原ルートが最優位」 Tweet mixiチェック 2013年4月23日 関西広域連合長 石井知事に報告 北陸新幹線の敦賀以西延伸について、北陸新幹線建設促進同盟会長の石井隆一富山県知事は二十二日、東京都内で関西広域連合長の井戸敏三兵庫県知事と面談。広域連合が米原で東海道新幹線に接続する米原ルートが最も優位との結論を出した報告を受けた。終了後、石井知事は記者団に福井などの意見を尊重する考えを示した。 富山や石川県などは米原ルートに大きな異論がないとの見方が強いが、国の当初計画にある小浜ルート(百二十三キロ、概算建設費九千五百億円)を求める声が根強い福井では意見集約が難航することも予想されている。 こうした状況も念頭にあり、石井知事は「福井の問題であり、沿線県の意見も大事。意見集約のスケジュール、米原ルートの評価
2013/04/23 リンク