![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5c4b4861ba5728a5b7ab314d3cbf1f5efbaad6c0/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.chunichi.co.jp%2Fhokuriku%2Farticle%2Fnews%2Fimages%2FPK2015073102100100_size0.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
敦賀の先 一長一短 検討委初会合へ 富山は「米原」推す声:北陸発:北陸中日新聞から:中日新聞(CHUNICHI Web)
北陸新幹線敦賀以西ルート問題をめぐり、与党検討委員会(委員長・高木毅衆院議員=福井2区)の初会合... 北陸新幹線敦賀以西ルート問題をめぐり、与党検討委員会(委員長・高木毅衆院議員=福井2区)の初会合が、近く開かれる。ルートには国の整備計画で定められ、福井県が推す「若狭(小浜)」のほか、「米原」と「湖西」が候補に挙がる。いずれも所要時間や建設費などの面で一長一短があり、決定までの道のりは平たんではない。 関西広域連合の試算によると、福井県小浜市付近と京都府亀岡市を通って新大阪に至る若狭ルートは敦賀-新大阪間の所要時間が三十三分と、三ルートの中で最短。県の独自試算では、新大阪まで福井から五十分、富山から九十分となっている。福井県の豊北欽一新幹線政策監は「(関西から)九十分圏内に北陸三県が入る」と強調する。
2015/08/28 リンク