エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
千葉市:千葉市のICT(「ガバメント2.0」と「市民と市役所との距離」)
千葉市のICT(「ガバメント2.0」と「市民と市役所との距離」)[2013年4月9日] 4月1日に放送されたNHKの... 千葉市のICT(「ガバメント2.0」と「市民と市役所との距離」)[2013年4月9日] 4月1日に放送されたNHKのクローズアップ現代「ガバメント2.0 市民の英知が社会を変える」で、アメリカのカリフォルニアの救急救命やフィラデルフィアの市民要望を受け付けるアプリの事例と併せて、千葉市の「公共施設のメンテナンス」に関する事例が取り上げられました。見逃された方は、ダイジェストがNHKのHPからご覧いただけます(NHKのHP(外部サイトへリンク)はこちら)。併せて、千葉市からの補足についても、市のHPをご覧いただけると幸いです。 今回、ICTとして、スマートフォンのアプリ(ソフトウェア)の活用を中心に新しい取組みとして取り上げられていますが、道路の破損をはじめ市民からの通報は、従来から、電話や手紙、メール等でも受けています。また、これらの通報に対して修繕するかしないか等の対応は、アプリを活用す
2013/04/12 リンク