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<デル(株)との協議終了報告>顧客の同意なく、テクニカル電話サポートの提供期間を5年間と限定した件 | これまでの是正申入れ等の状況 | [COJ]消費者機構日本
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<デル(株)との協議終了報告> 顧客の同意なく、テクニカル電話サポートの提供期間を5年間と限定した件 ... <デル(株)との協議終了報告> 顧客の同意なく、テクニカル電話サポートの提供期間を5年間と限定した件 ~デル(株)から満足行く回答は得られませんでした~ 2009年1月、消費者の方から当機構に対し、当該事業者が提供しているテクニカル電話サポート(以下「本サポート」、※1)の有効期間につき、本サポート契約約款(以下「本約款 [PDF 110KB]」※2)第3条(※3)によれば、当該事業者のパソコンを使用している期間中は利用できるはずが、製品購入から5年を経過したことを理由に一方的に本サービスの提供を打ち切られたとの情報提供がありました。 ※1 当該事業者が、購入者からの製品使用上の技術的問合せ・障害に関する問合せ等を電話やファックス等で無料で支援等行うサービス。 ※2 本約款の対象者は2006年1月9日以前の当該事業者の製品購入者。 ※3 「該当製品の使用期間中すべての期間有効とします。」