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セキュリティ
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<株式会社ヤマダ電機> 販売家電品等に関する長期保証制度の「改定後の適用取り扱い」が改善されました!! 株式会社ヤマダ電機(以下「当該事業者」という)が販売家電品等に設定している長期保証制度が2012年6月1日(5月上旬から一部先行適用)に改定された旨の情報提供が、過日、消費者機構日本(以下「当機構」という)にありました。 同情報提供では、当該保証制度の改定の結果、テレビの液晶パネル等は新たに消耗品・磨耗品扱いに改められ、従来は保証対象であっものが対象外となった、また、その改定後の内容は、「改定日以前の契約にも遡及し一律適用された」というものでした。 このため当機構は、2012年6月22日に当該事業者へ事実確認等の問い合わせを行ったところ、当該事業者では迅速な検討等がなされ、同年7月5日までに「改定内容の適用取り扱い」を速やかに改善し、報告されました(改定事実内容を含めた報告)。 ついては
<当面の当機構事務局の業務について> 新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、2020年5月26日以降、職員の一部を在宅勤務とし、通勤ラッシュを避けるために勤務時間を短縮いたします。 そのため、以下のとおりの電話対応時間となります。 電話対応 平日10時30分~16時30分(昼休み12時~13時) 当機構では、消費者団体訴訟制度の「差止請求」「被害回復」や消費者問題の調査等に役立てるために、消費者トラブルの情報提供を受け付けています。 電話対応の体制も限られていますことから、情報提供については、本ウェブサイトの情報提供受付コーナーより書き込んでくださいますようお願いします。 当機構では、個別の消費者被害のご相談には対応しておりません。 (個別の消費者被害のご相談は、消費者ホットライン188にお願いします。)
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