エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
![Imamu Imamu](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Imamu/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
CPRA TALK006「大石征裕」 - : CPRA TALK | CPRA 公益社団法人日本芸能実演家団体協議会 実演家著作隣接権センター
2000年以降インターネットが普及、デジタル技術が進展し、音楽を巡る環境は大きく変化した。それまで音... 2000年以降インターネットが普及、デジタル技術が進展し、音楽を巡る環境は大きく変化した。それまで音楽を聴く主なツールであったCDの売り上げが減少する一方で、インターネットラジオ、ウェブキャスティング、クラウドサービス、SNS、YouTubeなど、音楽を入手する手段や視聴するメディアは多様化している。全体的に縮小しつつある音楽マーケットの中で、ライブ公演数は堅実に伸びてきている。こうした変化は、ミュージシャン等実演家の活動、さらにはCPRAで徴収分配するレコード実演使用料等に、どのような影響を与えているのだろうか。 CPRA TALK第6回では、L'Arc~en~Cielをはじめ多くの人気ロックグループを擁するマーヴェリック・ディー・シー・グループ代表の大石征裕氏にお話を聞いた。 数字だけを見て「音楽が売れない時代」と決めつけていいのか 音楽CDの生産額は1998年をピークに減少し続けて
2013/02/14 リンク