エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
きんちゃんパパのお部屋
大量破壊と大量殺人…これが戦争です。 戦争とは、虚しく愚かであると知りなが ら『正義』の名において今... 大量破壊と大量殺人…これが戦争です。 戦争とは、虚しく愚かであると知りなが ら『正義』の名において今でも戦争が続い ています。 日本も、今次の大戦で負けるまでは一切 の批判は許されず、ひたすら戦争への道 を走らされた。 私も何もわからずひたすら走らされた。 今思えば、当時の皇民化教育とは、形を 変えれば、それは愚民化教育であったと 思います。一般民衆は極端な言い方をす れば、馬鹿でよかったのです。 そのような愚民化教育によって作られた 若者が軍隊に入れば、またそこで人間と して狂わされるのです。 私の場合は支那駐屯歩兵一連隊に入り ましたが、この連隊は私が入隊前に蘆溝 橋事件の火蓋を切った連隊でした。 そのときの連隊長だった牟田口大佐が軍 司令部主催の会合で『戦闘に勝つには強 い兵隊を作らねばならない。強い兵隊を 作るには、兵隊を狂わさなければなら