エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
受注生産型製造業経営者の苦悩、利益が上がらない
M-BOMを作ったら、利益がアップした! リードタイムが半分になった! 在庫が半減して、原価が激減した。... M-BOMを作ったら、利益がアップした! リードタイムが半分になった! 在庫が半減して、原価が激減した。 現場と管理プロセスに革命が起きた! 第一幕 ■受注生産型製造製造業A社。経営者の苦悩『利益が上がらない』 A社は、業界3番手の上位製造業である。創業30年の歴史の中で、ある特定業界に向けた特殊な機械装置をオーダーごとに製造する製造業として確固とした地位を確立してきた。いわゆる受注生産型製造業である。 バブル崩壊後の失われた10年が過ぎ、得意先製造業の設備投資が復調してきたことから、ここ2~3年、受注は大変好調でかつてない勢いを示し始めていた。 しかし、A社には、その受注環境を生かせない大きな悩みがあった。 経営の観点からは、それは次の一言に集約されていた。 『利益が上がらない、伸びない!』 受注は伸び、現場はフル稼働し、納入数も増え、売上げも上がっているのに・・・・である。 現在の社長
2008/03/14 リンク