エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「Webマーケティングを変える次世代型のアクセスログ解析」第43回Eビジネス研究会 セミナーレポート
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「Webマーケティングを変える次世代型のアクセスログ解析」第43回Eビジネス研究会 セミナーレポート
43回目の今回は、Eマーケティングを実践していくうえで大変重要な手法の一つである「アクセス解析」に... 43回目の今回は、Eマーケティングを実践していくうえで大変重要な手法の一つである「アクセス解析」について、(株)アイ・ティ・フロンティアの清水龍平氏にお話いただきました。 アクセス解析とは、簡単に言うとウェブサイト上の消費者の行動履歴である「ログファイル」など、各種アクセス情報を分析することによって、消費者の行動をより深く知るための手法です。 国内の市場の状況や各種ツールの説明、今後の可能性などについて、清水氏より分かりやすく解説していただきました。 ■アクセス解析とは 昨今、ウェブはテレビや新聞などを追い抜くメディアとして、ビジネスにおいても注目されています。従来のメディアになかったウェブの特徴としては、「リッチネス」と「リーチネス」が高いことが挙げられると思います。 「リッチネス」とは、企業と個人がコミュニケーションを取っていく際に、どこまで込み入ったコンタクトができるのかを示す指標で