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営業にも科学を|マルチクラウド対応のSFA/CRM eセールスマネージャーRemix Cloud
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日本は科学的な生産管理を徹底しているからこそ世界的な製品競争力が付けられました。先日、その生産管... 日本は科学的な生産管理を徹底しているからこそ世界的な製品競争力が付けられました。先日、その生産管理の名人として知られるコニカの岩居社長から営業について意味深い話を聞きました。 最近アメリカのあるコニカの販売会社が連続して7倍の速度で売上を伸ばしています。その社長は元アメフトのプロ選手ですが、他の主要メンバーも様々なスポーツのプロ選手出身者です。プロ選手とアマ選手の違いについて「プロもアマも一日の練習時間はそれほど違わない。違うのがプロは常にアメフトについて考えているところにある」とその社長は説明しています。彼はプロのアメフトの戦い方について以下のような例を紹介しました。 「プロ達は意識の中でグランドを1メートル四方の網目に切っている。まず、ボールを投げる人は受け取る人に「縦8番横13番の網目に7秒後に行け」との具合でサインを出す。それから受ける人も投げる人もわざと適当に走っているように見せ