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株式会社イースクエア マーケティング支援 LOHAS定例調査
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株式会社イースクエア マーケティング支援 LOHAS定例調査
イースクエアは、2005年より、日本におけるLOHAS消費者動向調査を毎年行っています。本調査は、米国で20... イースクエアは、2005年より、日本におけるLOHAS消費者動向調査を毎年行っています。本調査は、米国で2002年よりLOHAS消費者調査を行っている市場調査会社NMI(Natural Marketing Institute)との提携のもとで行われる日本で唯一のLOHAS調査となります。 環境配慮型の商品・サービスの開発、またはCSRコミュニケーションの展開において、環境・社会配慮意識や健康意識の高い消費者層が「機会」となることを示す資料であると共に、実際に環境・社会配慮意識や健康意識の高い消費者層に対して、商品・コミュニケーションなどの展開を図る上で「何が阻害要因となるか、注意を払わなければならないことは何か」を、的確に把握するための資料となっております。本調査をご活用いただくことにより、環境・社会・健康配慮市場の現状把握、今後の需要の予測をより的確に行うことが可能になります。 実績