エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『パリところどころ』仏人監督6人よる60年代半ばのオムニバス映画|今月の必見映画|web@Esquire|Esquire
オムニバス映画『パリところどころ』が10月8日(土)より、池袋シネマセレサにてレイト・ロードショーさ... オムニバス映画『パリところどころ』が10月8日(土)より、池袋シネマセレサにてレイト・ロードショーされる(順次全国公開予定)。当時気鋭のフランス人監督6人による、60年代半ばのパリを舞台にした多彩な日常スケッチ集だ。同時期に本邦初ロードショーとなるカルト映画『アイドルたち』と並べ、人材的にも興味深いこの二作品を巡る周辺人脈・作品を細川晋がアミダくじ式に辿る。 『パリところどころ』から『アイドルたち』へ 64年に撮られた映画の断片」という副題をもつゴダールの『恋人のいる時間』は、シネマ・ヴェリテの影響下にあり、当時のパリの記録映画として見ることもできる。「シネマ・ヴェリテ(映画真実)」とは、ヌーヴェル・ヴァーグの先駆的映画作家ジャン・ルーシュと社会学者エドガール・モランの『ある夏の記録』(60年。特殊上映)や映画青年ベルトラン・ブリエの監督デビュー作『ヒットラーなんか知らないよ』(62)な
2006/11/26 リンク