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年内1000万ユーザー獲得へ 「実名×クローズド」に賭けるDeNA「comm」の勝算(ITmedia ニュース) - エキサイトニュース
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年内1000万ユーザー獲得へ 「実名×クローズド」に賭けるDeNA「comm」の勝算(ITmedia ニュース) - エキサイトニュース
ディー・エヌ・エー(DeNA)が10月23日に公開したスマートフォン向け無料通話・メッセージアプリ「comm... ディー・エヌ・エー(DeNA)が10月23日に公開したスマートフォン向け無料通話・メッセージアプリ「comm」が、開発陣も驚くペースで成長している。公開初日にApp Storeで無料総合ランキング1位を獲得。その1週間後には、Google Playの新着アプリランキングで1位を取った。ユーザー数は非公開だが、すでに100万は超えているという。 来年半ばまでに1000万ユーザーを目指すとしていた当初の目標は大幅に前倒し。年内1000万人という新たな目標に向かい、プロモーションや機能改善を急ぐ。「日本中、世界中の誰もが使うサービスにしたい」と、同社のcomm戦略室室長・山敷守さん(25)は意気込む。 ●「ゼロから作り、莫大なユーザーを」 入社1年目が発案 commは、無料通話とテキストメッセージングが利用できるスマートフォンアプリ。機能は「LINE」や「カカオトーク」など既存のヒットアプリ