エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
次々と進む国内ウェブサービスのソーシャル化 - Facebook JapanInside
Webサービスのソーシャル化が欧米では着々と進んでいる。以前からこの動向は日本でも注目されていたが、... Webサービスのソーシャル化が欧米では着々と進んでいる。以前からこの動向は日本でも注目されていたが、ここ1週間ほどで国内の有力Webサービスが立て続けにソーシャル化、新バージョンをリリースした。 その背景として、トラフィックの流入経路の変化が挙げられる。今までは検索エンジンからの流入に頼っていたが、 Facebookをはじめとするソーシャルメディアからの誘導が検索エンジンに次ぐ大きな存在に急伸しているからだ。 今回はその事例として、4月5日にリニューアルしたばかりのライフレシピサイト「nanapi」と3月29日にFacebookと連携したライブドアの「livedoorプロフィール」について紹介したい。 ■「nanapi」のリニューアルポイント nanapiは「○○のやり方、みたいな記事を集める(※ロケスタ社長日記より)」サービスだ。まさにユーザー参加によるインターネット上の集合知と言える存
2011/04/07 リンク