エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
薪ストーブ生活 薪のある暮らし 薪ストーブ情報
のらくら駄文 08/01/01 よりクリーンな排気を極めるために・・・ ベンジャミン・フランクリンが薪ス... のらくら駄文 08/01/01 よりクリーンな排気を極めるために・・・ ベンジャミン・フランクリンが薪ストーブを世に送り出したのが1742年、それから240年後のある日、薪ストーブの永遠のテーマである熱効率のイノベーションな出来事があった。 いや、このことは、レボリューションと言ったって過言じゃない位の転換期を迎えたのだと思う。 燃焼効率のみならず、それまでの常識を覆すきわめてクリーンな排煙量の数値も同時に叩き出したのだ。 それはキャタリティックコンバスター(触媒燃焼器)搭載のストーブで、このことはダッチウエスト創始者ブルース・マッキーニの偉業であり、 24年経った現在でも、この燃焼方式を超える薪ストーブは完成していない。 ボクが焚いている2台の薪ストーブはどちらも触媒燃焼器搭載のストーブだ。 なぜかと言えば・・・ まず、排気がクリーンなことだ。 つづきを読む 【 薪ストーブ情報 fir