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Wii版『プリンス・オブ・ペルシャ』がUIにScaleform GFxを採用 / GameBusiness.jp
ユービーアイソフトとScaleform Corporationは、Wii向け『Prince of Persia: The Forgotten Sands』にて... ユービーアイソフトとScaleform Corporationは、Wii向け『Prince of Persia: The Forgotten Sands』にてFlashソリューションの「Scaleform GFx Version 3.1」が採用されたと発表しました。 「Scaleform GFx」は、AdobeのFlashでオーサリングしたファイルを家庭用ゲーム機やPC上で動作させるためのミドルウェアで、主にUIやHUDなどに利用されています。UIなどの画面部品をFlashで作成することで、開発効率の向上やメモリ使用量の軽減に繋げる事が出来ます。本作では更に主要機能以外を省いた「LITE」ビルドを採用することで、コードサイズを通常版の30%程度削減できたということです。 「『Prince of Persia』のファンは軽快なアクションや滑らかなアニメーションを期待しています。ですから、
2010/07/27 リンク