エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
左からは「人が足りない」、右からは「リストラ・早期退職」というゲーム業界の現在・・・北村勝利「モバイルゲーム屋が見るビジネスの未来」第1回 / GameBusiness.jp
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
左からは「人が足りない」、右からは「リストラ・早期退職」というゲーム業界の現在・・・北村勝利「モバイルゲーム屋が見るビジネスの未来」第1回 / GameBusiness.jp
今年のGDCで盛り上がったテーマが2つあります。1つがソーシャルゲーム、1つがモバイルです。以前から諸... 今年のGDCで盛り上がったテーマが2つあります。1つがソーシャルゲーム、1つがモバイルです。以前から諸外国と比較してモバイルの市場が確立していた日本では、その両者が絡み合いながらゲーム産業の成長への光となりつつあります。本連載では、長年モバイル業界で活躍してきたサクセスネットワークス代表の北村勝利氏がこれらの市場の現状や将来展望を経営者の立場から語ります。お楽しみに。 はじめまして! 携帯でゲーム配信する会社をやっています北村と申します。ゲーム畑の出身ではなくITとかモバイル畑の出身です。2年前まではデコメを売ってました(笑)。 今回このコラムを始めるにあたって土本編集長と方向性のディスカッションをしたのですが、「現在のゲーム業界の中心話題となっているソーシャルゲームネタが少ないですね・・・」と私から編集長に振ると、家庭用ゲーム機に思い入れの強い土本編集長が、「それはソーシャルゲーム