エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オートデスク気鋭の最新ツール/ミドルウェアをチェック〜Scaleform 4.0 / GameBusiness.jp
3ds Max、Maya、SoftimageのDCCツール御三家を筆頭に、革新的なCGツール・ミドルウェア群を提供し続ける... 3ds Max、Maya、SoftimageのDCCツール御三家を筆頭に、革新的なCGツール・ミドルウェア群を提供し続けるオートデスク。本年2月にユーザーインターフェース(UI)向けのミドルウェア「Scaleform」を買収し、さらに幅広いソリューションが提供されるようになりました。そこで今回オートデスクに取材し、人気ミドルウェアの最新版「Beast 2012」「Human IK 2012」とあわせて、3本の特徴について伺いました。 オートデスク梅澤氏と一ノ瀬氏 ■UIデザインに特化したミドルウェア 現世代機で思わぬボトルネックとなったのが、UIやHUD(Head Up Display)と呼ばれる、メニューや表示周りのデータ作成です。ゲームのグラフィックスがHD化したことで、UIやHUDもリッチな表現が求められるようになっています。ユーザーの目に直接触れて、操作される部分なので、ゲームのプ
2011/10/14 リンク