エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
家庭用ゲームとソーシャルゲームの差異が明確に ― 楽天リサーチ調べ / GameBusiness.jp
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
家庭用ゲームとソーシャルゲームの差異が明確に ― 楽天リサーチ調べ / GameBusiness.jp
楽天リサーチは、ゲームユーザーの生活意識を把握するに実施した調査の結果を発表しました。 この調査は... 楽天リサーチは、ゲームユーザーの生活意識を把握するに実施した調査の結果を発表しました。 この調査は、2012年1月31日〜2月3日に行われたもので、据え置き型ゲーム/ポータブル型ゲーム/ソーシャルゲームをプレイする、15〜49歳男女1,200サンプルから回答を得ており、ゲームのプレイ状況、利用機種から、ゲームに対する考え方まで、幅広く質問したものとなっています。 それによると、普段遊ぶゲームについて聞いたところ、「据え置き型ゲーム(プレイステーション、Wii、Xbox等)」(40%)が1位となりましたが、「ポータブル型ゲーム(PSP、ニンテンドーDS、ゲームボーイ等)」(39%)がほぼ同率で並びました。そして3位以下は、「パソコン上で1人で遊ぶゲーム」(31%)、「携帯電話やスマートフォン、パソコンを使って遊ぶソーシャルゲーム(GREE、mobage、mixi等)」(24%)、「携帯電話や