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「Unreal Engine」生みの親に訊く次世代のゲーム作り / GameBusiness.jp
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「Unreal Engine」生みの親に訊く次世代のゲーム作り / GameBusiness.jp
「Unreal Engine」の生みの親で、ビジョナリストとしても知られるEpic Games創業者でCEOのティム・スウ... 「Unreal Engine」の生みの親で、ビジョナリストとしても知られるEpic Games創業者でCEOのティム・スウィーニー氏。今年のCEDECでは来日し、次世代に向けて自身のビジョンを明らかにしました。GameBusiness.jpでは後日、ティム氏と『Infinity Blade』のリードアニメーターを務めたスコット・ストッダード氏の二人に、今後のゲーム開発と「Unreal Engine 4」の果たす役割について聞きました。 ―――2014年にも家庭用ゲーム機の次世代機がリリースされると予想されます。今後、ハードウェアのパフォーマンスはどのようになっていくでしょうか? ティム: パフォーマンスの向上は今後も非常に早いスピードで進んでいくでしょう。基本的にはPCでは2年で2倍に、モバイルでは1年で2倍になっています。モバイルがPCに追いつきつつあり、PS3やXbox360にも2