エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【更新】日興コーディアルグループ(8603)、不明瞭会計で社長・会長らの進退が問われる - ガベージニュース(旧:過去ログ版)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【更新】日興コーディアルグループ(8603)、不明瞭会計で社長・会長らの進退が問われる - ガベージニュース(旧:過去ログ版)
2006年12月23日 09:30 [NHK]などが報じたところによると、先に【日興コーディアルグループ(8603)の不適... 2006年12月23日 09:30 [NHK]などが報じたところによると、先に【日興コーディアルグループ(8603)の不適正決算問題、全面的に認め、監理ポストへ】でも報じたように子会社・孫会社の間における不明瞭な会計処理で監理ポスト行きの事態を招いた件について、経営責任を明確化されるため、【日興コーディアルグループ(8603)】では週明けにも臨時の取締役会を開催し、有村純一社長ら経営トップの進退を判断することが明らかになった。 今件は【「日興が不適切な利益計上、課徴金も視野」日経報ず】で説明されているように、日興の子会社と孫会社の間で相対取引を行い、利益が上がった子会社のみを連結対象とし、グループ企業としての利益を水増し。その決算結果を2004年に実施された500億円の社債発行の際の提出書類に記したという、虚偽記載を行ったもの。 今件について当初日興側では「一担当社員の事務的なミスが問題」