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テレビが一番、パソコン二番~テレビは男女を問わず全年齢で高印象
2009年01月20日 06:30 メディア環境研究所は2008年7月8日、毎年2月に実施している「メディア定点調査」... 2009年01月20日 06:30 メディア環境研究所は2008年7月8日、毎年2月に実施している「メディア定点調査」の最新版「メディア定点調査・08」の抜粋編を発表した。それによるとあらかじめ用意された多数の肯定的項目に対する各メディアのイメージ量(≒印象度合い)において、テレビがすべての年齢層・性別に対しほぼ全般的に高い支持を得ていることが明らかになった。一方ラジオは全般的に低く、その他の既存・新デジタルメディアにおいては年齢や性別で大きな違いが見受けられる。各メディアが与える・メディアに対して持っている印象はそれぞれ大きな違いがあるようだ(【発表ページ】)。 今調査は郵送調査方式で行われ、2008年2月4日に発送、2月22日投函を締め切りとしたもの。東京・大阪・高知の三地区を対象にRDD方式で選ばれた15~69歳の男女に対し調査票が計2186通送付され、1877通が回収された。デジタ
2009/01/21 リンク