エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ヤフーがどのようにFlickrをダメにしたのか? スタートアップが大企業に買収されるということ : ギズモード・ジャパン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヤフーがどのようにFlickrをダメにしたのか? スタートアップが大企業に買収されるということ : ギズモード・ジャパン
始まり 有名な話だが、Flickrは元々他のサービスの一機能としてスタートした。夫婦の開発チーム、スチュ... 始まり 有名な話だが、Flickrは元々他のサービスの一機能としてスタートした。夫婦の開発チーム、スチュワート・バターフィールド氏(Stewart Butterfield)とカトリーナ・フェイク氏(Caterina Fake)が、ゲームネバーエンディング(Game Neverending)というサービスの一環として作り出した写真共有の機能だった。 この夫婦はウェブのことを熟知していたため、すぐに本当に注力すべきはゲームではなく、この写真を共有するというサブ機能だと気づくことになる。これが2003年。写真共有という考えがまだまだ新鮮だったころの話だ。この時代にFlickrは生まれた。 Flickrは、すぐに大ヒットとなった。長年の写真保存問題の解決策として、特にブロガーから絶大な支持を得た。(当時はオンラインストレージにとにかくお金がかかった時代である。) それから2年後の2005年、バター