エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
さよなら、ハドソン::Colorful Pieces of Game
今日はハドソンがなくなる日…なので遠いオークランドからだが、少しハドソンについて書きたい。 僕がハ... 今日はハドソンがなくなる日…なので遠いオークランドからだが、少しハドソンについて書きたい。 僕がハドソン北海道いた期間は1988の3月ごろから1990年のゴールデンウィーク明けまで。 そのあとも天外Ⅱを作るので90-92年まではハドソンとずっと仕事をしたことになる。 その間に関わった(実際にコードレベルまで関わった)作品は、凄ノ王伝説、CDROMBIOS、イースⅠ・Ⅱ、ボンバーボーイ、イース海外版、天外魔境Ⅱ…ivまで含めても7つぐらいしかないわけだけど、ハドソンで仕事して、僕はゲームを作るプロになれた。 だから、とても思い出深い会社だ。そしてまた、80年代終わりの、あの元気だったハドソンを知っている僕としては、その会社が組織としてはなくなってしまうというのはちょっと信じられない気持ちだ。 反面、1980年代の終わりから、1990年代の初めは、ハドソンがすごく変化して行った時期で、そしてそ
2012/03/05 リンク