エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
社説 北海道新聞
インターネットの普及で児童ポルノ画像が世界中にまき散らされている。 ブラジルで開かれた第三回児童の... インターネットの普及で児童ポルノ画像が世界中にまき散らされている。 ブラジルで開かれた第三回児童の性的搾取に反対する世界会議は、児童ポルノの閲覧に反対するよう各国に求める提言をまとめた。 日本は一九九六年にスウェーデンで開かれた第一回会議で「児童ポルノ画像の温床」と名指しで批判された。以来、対策に取り組んではいるが、不十分だ。政府には一層の対策強化を求めたい。 今年の世界会議には、児童買春や児童ポルノの根絶を目指し、約百七十カ国の政府代表や非政府組織の代表ら約三千五百人が参加した。 国連児童基金(ユニセフ)によると、子供を被写体にしたポルノ画像は年を追って増加している。 開発途上国も含めネット環境は世界中に広がっており、各国の国内法による取り締まりだけでは、その拡散が防げない状況だ。 日本は九九年に児童買春・ポルノ禁止法を制定し、十八歳未満の児童に関して、買春行為のほか、性欲を刺激する写真
2008/12/08 リンク