![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d81d52a1f3c21e7ffaad05680d02aaafbb02f18a/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fi.huffpost.com%2Fgen%2F4857760%2Fimages%2Fo-DEFAULT-facebook.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
鉄道マニアにはたまらない?立ち入り禁止の廃線跡が一転、開放に
渓谷美楽しめる廃線跡、一般開放 立ち入り禁止を一転 渓谷美を楽しみながら枕木や鉄橋が残る道を歩ける... 渓谷美楽しめる廃線跡、一般開放 立ち入り禁止を一転 渓谷美を楽しみながら枕木や鉄橋が残る道を歩ける旧国鉄福知山線の廃線跡(兵庫県西宮市、宝塚市)が15日、一般開放された。立ち入り禁止区間があったが、開放を求める声を背景にJR西日本が安全対策工事を実施。散策が「公認」されることになった。 廃線跡は生瀬(西宮市)―武田尾(宝塚市)間の武庫川沿いの4・7キロで、JR西日本の私有地。1986年、近くのトンネル開通で新線が整備され、廃線になった。枕木や鉄橋、トンネルは残されたが、安全面での懸念などから立ち入り禁止になっていた。 だが、枕木の道を歩いて鉄橋を渡ったり、懐中電灯を手に暗いトンネルをくぐったりするルートがハイカーの間で評判に。都市に近いながら自然豊かな渓谷の景色も楽しめるとあって人気スポットになった。 (朝日新聞デジタル 2016年11月15日 14時02分) 関連ニュース テ
2016/11/16 リンク