エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【1500人調査の圧倒的結果で決着】メールの「お世話になっております」は必要か? | しらべぇ
(c)iStock.com/GeorgeRudy ビジネスパーソンのみなさんであれば、おそらく目をつむってでも、パソコンの... (c)iStock.com/GeorgeRudy ビジネスパーソンのみなさんであれば、おそらく目をつむってでも、パソコンのキーボードで「お世話になっております」と打てるのではないでしょうか? ビジネスマナーとして当然となっている、メールの最初における「〇〇さま お世話になっております。●●です。」という書き出し。しかし、急いでいる時や簡単な返信の時など稀に、「いちいちこれ打つの面倒くさいな...」と思うこともありますよね。 ということで、20代から60代の男女1500人を対象に、以下のようなアンケートを実施してみました。 ■ビジネスメールの「お世話になっております」という一文は必要だと思いますか? と、その前に、必要派・不要派の双方の声を見てみましょう。 【必要派】 「他の挨拶を考えるほうが面倒」(40代男性) 「その一文があるおかげで礼儀正しく見えるから」(30代女性)
2015/04/23 リンク