エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「詩集」出版に関するメモ
■この文書は、Poetica Ipsenon の掲示板 Tea Room および Club Salon に書き込みしたメッセージをもとに... ■この文書は、Poetica Ipsenon の掲示板 Tea Room および Club Salon に書き込みしたメッセージをもとに改稿したものです。 その後の加筆があれば追補していく予定です。(00.02.09) ■追補:00.2.11.(1), 00.2.11.(2) ○買取出版 出版前の契約で、出版部数のうち相当の部数を著者側で買い取る約束をしている場合。 たとえば、500部発行し、300部を著者が買い取り、200部を配本するなど。 小出版社では、買取出版といっても自費出版に近い負担のあるケースがある。 ○自費出版 出版経費(制作経費・配本経費他)の全額か同程度を著者側が負担する場合。 出版社で書籍制作のみをして、配本や販売等を著者が別途おこなう場合もある。 また、制作・販売をすべて著者の自力でおこなうケースも自費出版という。 ○企画出版 出版社側が費用経費の