エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
リクルートポイント、ポンタと来春にも統合 「Tポイント」「楽天」、三つどもえの顧客囲い込み激化
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リクルートポイント、ポンタと来春にも統合 「Tポイント」「楽天」、三つどもえの顧客囲い込み激化
商品の購入ごとポイントがたまり、他の提携企業でも使える「共通ポイントサービス」が広がっている。リ... 商品の購入ごとポイントがたまり、他の提携企業でも使える「共通ポイントサービス」が広がっている。リクルートホールディングス(HD)は2014年4月30日、同社が展開する「リクルートポイント」を三菱商事系の「Ponta(ポンタ)」と来春にも統合すると発表した。 楽天も11社と提携し、「楽天スーパーポイント」の共通ポイント事業に秋にも参入する。老舗の「Tポイント」を含め、顧客の囲い込み競争が激しさを増しそうだ。 楽天はRポイントカード リクルートポイントは、宿泊予約サイト「じゃらんnet」や、美容院の予約サイト「ホットペッパービューティー」、飲食店などの共同購入サイト「ポンパレ」などで利用できるサービスで、会員数は1000万人を超えるといわれる。 ポンタは、コンビニエンスストアのローソンをはじめ、居酒屋「和民」、昭和シェル石油のガソリンスタンド、DVDレンタル店のゲオなど、73社98ブランドで利