エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「オフィスは最悪の仕事場」 どうしたら集中できるのか
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「オフィスは最悪の仕事場」 どうしたら集中できるのか
米CNNのウェブサイトに「Why the office is the worst place to work (なぜオフィスは働くには最悪の場... 米CNNのウェブサイトに「Why the office is the worst place to work (なぜオフィスは働くには最悪の場所なのか)」という記事があり、1万7000人以上の人がフェイスブックの「おすすめ」ボタンを押しています。 オフィスには会議や電話、上司など、仕事の集中を妨げる要素がたくさんあります。自宅や図書館、喫茶店などオフィス以外の場所や、通勤中の交通手段、あるいは早朝、深夜、週末など他人に邪魔されない時間の方が、仕事がはかどるというわけです。 イチローのように「導入儀礼」を決めておく 記事では、「カジュアルフライデーの代わりに『無言の木曜日(no-talk Thursdays)』を導入してはどうか」「次の会議は中止するか、ボイコットしてしまおう」と大胆な提案をしていますが、だれもが実現できるわけではありません。 Q&AサイトのOKWaveには、この春に新社会人