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JAMA -JAMAGAZINE-
2.2 試験方法の比較 (1)日本の場合(図7) 加速走行騒音、定常走行騒音の計測マイクロフォンは、... 2.2 試験方法の比較 (1)日本の場合(図7) 加速走行騒音、定常走行騒音の計測マイクロフォンは、車両左側のみに設置され車両が通過する時の最大騒音値を計測する。 近接排気騒音は、定置で行う試験である。 騒音測定の場所による差異を最小にすることを目的に、騒音測定路面としてISO規格路面(ISO 10844)が使われている。 加速走行騒音、定常走行騒音と近接排気騒音に規制値が設定されている。 図7●日本の試験方法(乗用車) (2)欧州の場合(図8) 加速走行騒音、タイヤ/路面騒音の計測マイクロフォンは、車両左右両側に設置され車両が通過する時の最大騒音値を計測する。 近接排気騒音は、定置で行う試験である。 騒音測定の場所による差異を最小にすることを目的に、騒音測定路面としてISO規格路面(ISO 10844)が使われている。 欧州では、加速走行騒音、タイヤ単体騒音に規制値が