エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
時事ドットコム:AT車のエンスト注意=パワステ利かず死傷事故も−ギアや始動操作に要因・国交省
AT車のエンスト注意=パワステ利かず死傷事故も−ギアや始動操作に要因・国交省 エンストの再現実験で... AT車のエンスト注意=パワステ利かず死傷事故も−ギアや始動操作に要因・国交省 エンストの再現実験で、ブレーキが十分機能せず障害物にぶつかるAT車の映像(国土交通省のホームページより) オートマチック(AT)車で、操作ミスによりエンストしたために起きた事故やトラブルが3年間で少なくとも111件あり、12人が死傷したことが、国土交通省のまとめで分かった。パワーステアリングなどが利かなくなるのが原因とみられ、同省は対処法をまとめた映像をホームページ(HP)で公開し、注意を呼び掛けている。 国交省が2011〜13年のAT車のトラブルを分析したところ、エンジンが止まりブレーキやハンドルに異常が生じたケースは111件あった。 死傷事故が8件あり、エンストにより道路脇の崖から車が転落するなどし、1人が死亡、11人が負傷した。ブレーキを利きやすくする機能やパワステが、エンストで利かなくなったことが原因
2014/05/06 リンク