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ヒット現象の数理モデル ∼映画ヒットにおけるBlog分析∼ デジタルハリウッド大学 吉田就彦、新垣久史 鳥取大学 石井晃、林隆文、梅村早苗 日本マーケティング・サイエンス学会 第83回
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ヒット現象の数理モデル ∼映画ヒットにおけるBlog分析∼ デジタルハリウッド大学 吉田就彦、新垣久史 鳥... ヒット現象の数理モデル ∼映画ヒットにおけるBlog分析∼ デジタルハリウッド大学 吉田就彦、新垣久史 鳥取大学 石井晃、林隆文、梅村早苗 日本マーケティング・サイエンス学会 第83回研究大会 2008年6月22日 ヒット現象の数理モデル(文献 [1], [2] ) j k kjjk N ij jij i tItIPtIDtA dt tdI )()()()( )( 購入意欲 間接コミュ 宣伝 販促 直接コミュ *市場の均衡 *合理的な人の 行動 *均衡する以前の過渡現象 *非合理的な人の心の動き 経済学 ヒット学 個人の購入意欲に着目して数理モデルを構 築することによって消費者同士の相互作用を 考察することができる。 [1]:石井晃・吉田就彦「ヒットの数理モデル」鳥取大学工学部研究報告36巻、2005、pp71-80 [2]:石井晃、吉田就彦、新垣久史、山崎冨美「
2008/10/28 リンク