エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
PSF経営とナレッジ・リーダーシップ
競争する会社はみな賢く、市場を分析して、どの分野が成長し、どの分野が衰えているかを見きわめる。そ... 競争する会社はみな賢く、市場を分析して、どの分野が成長し、どの分野が衰えているかを見きわめる。そこをまちがえる者はまずいない。どのサービスや商品が「ホット」で、どれがありきたりになりつつあるかは、実際のところ、誰もが知っている。(中略)しかし「明らか」だからといって、それが「簡単」になるわけではない。真の戦略は、何をすべきかを理解することではなく、すべきと誰もがわかっていることを、さまざまな手段を用いていかに他人より多く、確実に実行するかにある。 はじめに(全文)を読む 日本語版への序文 全文を読む はじめに 全文を読むI 戦略の実行第1章 なぜ、正しいとわかっていても、実行できないのか 第2章 戦略とは「何をしないか」を判断すること 第3章 どれだけうまくできるかではなく、どれだけやりたいか 第4章 同じ船に乗っているか ——戦略を実行するための前提条件 第5章 われわれが合