エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
![katamachi katamachi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/katamachi/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
神戸新聞|社会|加古川鉄道部廃止 JR西、神戸支社直轄に
JR西日本は19日、加古川線(加古川-谷川)を管理する加古川鉄道部(加古川市)を7月1日付で廃止し... JR西日本は19日、加古川線(加古川-谷川)を管理する加古川鉄道部(加古川市)を7月1日付で廃止し、神戸支社の直轄にすると発表した。 同鉄道部は1990年に発足。独立した形態で同線の運行や駅の管理、車両や線路の保守・点検などにあたってきた。 しかし近年は利用者が減る一方で、ベテラン社員の割合が増加。業務の効率化や技術の継承などが課題になっていた。支社直轄にすることで、若手社員らの配置がしやすくなるという。 組織改正では、同鉄道部の19駅を加古川管理駅エリア(現在5駅)に組み入れ、社員を配置していた神野、西脇市の2駅は同社OBらが常駐する委託駅にする。運転士や車両、工務担当の社員らも他の部署に移るが、引き続き加古川線の業務にあたるという。同線関係の人員は635人でほぼ変わらず、運行本数も減らさない、としている。(足立 聡) (6/19 22:40)
2009/06/23 リンク