記事へのコメント27

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    moccos_info
    moccos_info そのへんは麻雀に学んで来ればいい。操作能力が一切入らない分鍛えられる。(梅原麻雀ガチ勢だったな

    2014/09/17 リンク

    その他
    t714431169
    t714431169 まあ、この領域を楽しむには「とりあえず出したい技を瞬時に出せる」状態までいかないとね。私には無理だった。初代ストⅡのCPU戦を全キャラでノーダメクリアできるけど、未だに飛び込みからの連続攻撃はできない

    2014/09/10 リンク

    その他
    psfactory
    psfactory 強くなりたくば頭を使え? 対戦型格闘ゲーム上達法 | コタク・ジャパン

    2014/09/10 リンク

    その他
    betelgeuse
    betelgeuse 格ゲーでのテニスのチェンジ・オブ・ペースや野球の配球に相当する部分

    2014/09/10 リンク

    その他
    uruloki
    uruloki 格ゲーの面白さのほとんどすべては読み合いにあると思ってる。高難度コンボの成否はオマケのオマケ。

    2014/09/09 リンク

    その他
    notinemployment
    notinemployment すげえ参考になる[株]

    2014/09/09 リンク

    その他
    okaa-tyannmatigaenn3na
    okaa-tyannmatigaenn3na 「ほら中段来るぞ、ほら中段もう一回だぞしゃがむと危ないぞ、下段来ると思うだろ、でも中段出したらガードしたなよしキャンセルしてコマ投「小パン擦りから即死コンしますね^^」こういうの最高にあったまる

    2014/09/09 リンク

    その他
    kijtra
    kijtra ザンギで昇竜拳をスカさせてスクリューてのは基本ではあるけど、並の練習量じゃ身につかない。

    2014/09/09 リンク

    その他
    six13
    six13 格ゲーの慣用句として「ウメハラも2ラウンド目は遊ぶからな」というのがあるが、論理的に解説した記事。

    2014/09/09 リンク

    その他
    tanmeso
    tanmeso 上位陣の試合は読み合いの情報量がやたら多くて動画で何周も見て楽しめるから凄いよね。とはいえ、コマンド入力精度やコンボ精度で躓きながらワイワイやっているのも楽しいもんやで、コメ欄は妙に意識高いけど。

    2014/09/09 リンク

    その他
    yasudayasu
    yasudayasu 対戦相手をどうやって『条件付け』し、『誘き出す』のか。「基本的には、何かをして相手を騙すということ」がそれだ。「次はアレがくるからこうしよう」と思わせることで自分がアドバンテージを得るということです。

    2014/09/09 リンク

    その他
    fan-tail
    fan-tail くるくる回りながら適当にナパ放って当ててた時期がありました(ベルグドル そう、σ(・・*)は感性派。だから弱いんですがね…

    2014/09/09 リンク

    その他
    Katharine_15
    Katharine_15 よく「じゃんけん」て言われるけど、出す手によってリターンが異なるという意味では「グリコのおまけ」だよなぁと。

    2014/09/09 リンク

    その他
    atsushifx
    atsushifx いや相手プレイヤーがいる以上、駆け引きが出てくるのは当然のことだから。格闘ゲームの場合は、キャラクター毎の必殺技や打撃、投げ技などの特徴+プレイヤーの得意パターンから考えるというだけ

    2014/09/09 リンク

    その他
    shantihtown
    shantihtown “トッププレーヤーたちは、相手プレイヤーをゲームから引き離し、『相手プレイヤーをプレイ』することができる”

    2014/09/09 リンク

    その他
    YukeSkywalker
    YukeSkywalker 梅原vsアレックスヴァイエとか見応えありすぎるわ。/相手の行動を読むのもそうだし、相手を自分が思うように行動させるのも大事よ。感覚的にわかってることを文書化するとこんなに長くなるのか。

    2014/09/09 リンク

    その他
    north_god
    north_god 流行りの手に皆気を向けがちだけど、それぞれのメソッドに意味をちゃんとつけているかが大事

    2014/09/09 リンク

    その他
    zz_sexy
    zz_sexy 今は格ゲー離れてるが、同じ攻撃を2回くらい繰り返して相手に刷り込んでから別のをやる、とかはよくやってたな。何回繰り返すかは相手の学習能力に合わせて変えていた。頭使わない奴は確実に弱いよ。

    2014/09/09 リンク

    その他
    uturi
    uturi 格ゲーにおける『読み』を言語化した記事。プレイ中には相手に対応しているように見えても、それまでの対戦知識から相手に与えるプレッシャーを自在に操る、ということか。見習いたい。

    2014/09/09 リンク

    その他
    sekiu
    sekiu 格ゲーが体力ではなく精神ゲージの削りあいだと気づかないうちは初級者だろうね。

    2014/09/09 リンク

    その他
    keike-desora
    keike-desora アレックス・ヴェールさんじゃと・・・

    2014/09/09 リンク

    その他
    toraba
    toraba 「アレックス・ヴェールさん」アメリカのレジェンドことAlex Valleは日本の格ゲー界だとアレックス・ヴァイエって読み方が一般的

    2014/09/09 リンク

    その他
    migrant777
    migrant777 ゆさぶりや読み合いの裏をかく方法の話。結局引き出しが多い奴が強い。/いわゆる「人読み」に通じるものを感じる。

    2014/09/09 リンク

    その他
    datemakio
    datemakio ゲームやってる内は頭なんか使ってないだろ

    2014/09/09 リンク

    その他
    yu_dachi1408
    yu_dachi1408 ゲームだけでなく何事も常に考えないと辛い。

    2014/09/09 リンク

    その他
    u1_113
    u1_113 読み合いを突き詰めるとこういうレベルに到達するのね。考えなきゃ強くなれないってのは確か。

    2014/09/09 リンク

    その他
    IGA-OS
    IGA-OS 対戦格ゲーで強い奴はアタマ良いですよ。

    2014/09/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    Kotaku - The Gamer's Guide

    Star Wars: Battlefront II’s early days were defined by controversy after controversy, among them ...

    ブックマークしたユーザー

    • wushi2017/10/18 wushi
    • peketamin2017/10/17 peketamin
    • mizuta71442015/01/18 mizuta7144
    • chi-ron-nu-p2014/09/21 chi-ron-nu-p
    • alcohorhythm2014/09/18 alcohorhythm
    • moccos_info2014/09/17 moccos_info
    • valinst2014/09/14 valinst
    • terazzo2014/09/12 terazzo
    • iityan1232014/09/11 iityan123
    • TsutomuOnoda2014/09/11 TsutomuOnoda
    • dkinyu2014/09/10 dkinyu
    • zenibuta2014/09/10 zenibuta
    • isikasa2014/09/10 isikasa
    • t7144311692014/09/10 t714431169
    • psfactory2014/09/10 psfactory
    • miruna2014/09/10 miruna
    • zondeel2014/09/10 zondeel
    • keiseiryoku2014/09/10 keiseiryoku
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事