エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
株式会社幸楽苑ホールディングス
幸楽苑の原点は、創業者・新井田司翁が1954(昭和29)年に福島県会津若松市の神明町に開業した「味よし... 幸楽苑の原点は、創業者・新井田司翁が1954(昭和29)年に福島県会津若松市の神明町に開業した「味よし食堂」(商標登録番号5206732号)にさかのぼります。味よし食堂は、当時、区画整理で開通したばかりの、建物もまばらな神明通り沿いに建てられた、わずか六坪の雨漏りのする食堂でした。 現在、神明通りは会津若松を代表する繁華街となり、味よし食堂は存在しませんが「お客様を大切にする」「お取引様を大切にする」「働く人たちを大切にする」「そして誠実に努力する」という創業者の精神は、当時と変わることなく、今も脈々と受け継がれています。 東京オリンピックが開催された1964(昭和39)年。会長兼社長・新井田傳は、味よし食堂を「福島県一の食堂にする」ために上京。中華料理店「幸楽飯店」で昼夜の別なく修業を重ねました。修業を終えたときに「幸楽」の名を贈られたことが、現在の社名の由来となっています。 会津に戻っ