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LRT化計画 | 電車・駅のご案内 | 熊本電気鉄道株式会社
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弊社沿線の人口に応じた最適な乗り物機関は? ●鉄道=大量・高速・遠距離輸送、駅間は2~3km ●バス=... 弊社沿線の人口に応じた最適な乗り物機関は? ●鉄道=大量・高速・遠距離輸送、駅間は2~3km ●バス=少量・短距離輸送 ●軌道=鉄道・バスの中間に位置する輸送(中量輸送) 中量輸送で、定時輸送・車より早い・市中心部を通り熊本駅まで直行便で乗入れできる公共交通機関が『社会的ニーズに対応できる唯一の方法』と考える。 5 沿線の町づくりと市街地活性化に向けて LRT駅周辺整備事業とのリンク 新須屋駅周辺の活性化 亀井商店街の活性化 北熊本駅周辺の活性化 市中心部の活性化 6 県北への観光ルートの創出に向けて 県北地域(菊池、山鹿、玉名、阿蘇)への観光アクセス機能の強化ができる。 斬新なデザインのLRT車両やシステム導入による視察及び観光客等の誘致に役立つ。 新幹線の熊本駅と玉名駅を結ぶLRTと定期観光バスを使った温泉、史跡、歴史、自然の回遊観光ルートの創出が可能となる。 鉄道を存続させるためには