エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
教育情報新聞
自分では「普通」と思いつつも、実はそれが「少数派」であることを実感している教員の心のつぶやきをお... 自分では「普通」と思いつつも、実はそれが「少数派」であることを実感している教員の心のつぶやきをお届けします。 中学校の教育課程での位置付けでは「その他」でしかないはずの「部活動」。 しかし、実際には大きな役割を持っています。 教員としての「生き方」という視点から見ると、「部活動」の指導をしたいから教員になったとか、部活動の指導にこそやりがいを感じるというタイプもたくさんいます。そういうタイプは、主にスポーツの部、文化部では吹奏楽部や演劇部の顧問に多く見られます。 メモ「何が問題なのか~転機と判断する理由」より 第3に考える、「部活動で生きる教師」としての道はどうか? 中学校教員、それも男性の中堅や管理職を目指さないタイプで多いのは、「部活」で自分の世界を作り、やりがいや生きがいの実感をそこで得るというタイプである。 私は、そのタイプにも当てはまらない。 退職まで「ヒラ」を通したO氏は、剣道
2010/10/07 リンク