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赤西仁はジャニーズ事務所のマスコミ対策を実践
赤西仁は、ジャニーズ事務所に対して反抗的とみられる態度が見受けられるが、実は、ジャニーズ事務所の... 赤西仁は、ジャニーズ事務所に対して反抗的とみられる態度が見受けられるが、実は、ジャニーズ事務所のマスコミ対策を実践している忠実な所属タレントだったのだ。いずれにしても、ジャニーズ事務所も、そして赤西仁も、マスコミを上手に使うという当たり前のことにやっと目覚め始めたらしい。『週刊文春』が07年夏に3回にわたって連載した中村竜太郎の「ジャニーズ帝国大研究」によると、同事務所の01年度の法人申告所得(連結)は120億円を突破している。「その申告所得は芸能事務所、興行会社の中では断トツで、業界最大手のナベプロや株式上場を果たしているホリプロ、吉本興業さえ足元にも及ばない。しかも驚いたことに、あの巨人軍より多く稼いでいるのだ。異業種と比べても、テレビ朝日と肩を並べる規模である(04年で比較)」それだけの規模でありながら、実態はジャニー喜多川姉弟の個人商店で、あきないが大きい割りにビジネスの感覚が古か
2012/03/21 リンク