エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
データサイエンス教育に関するスキルセット及び学修目標 | 数理・データサイエンス・AI教育強化拠点コンソーシアム
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
データサイエンス教育に関するスキルセット及び学修目標 | 数理・データサイエンス・AI教育強化拠点コンソーシアム
カリキュラム分科会では、モデルカリキュラム検討の基礎とする観点から、欧米の動向等も参考としつつ、2... カリキュラム分科会では、モデルカリキュラム検討の基礎とする観点から、欧米の動向等も参考としつつ、2019年11月に 第1次報告 として、リテラシーレベルのスキルセット及び学修目標を整理しました。 なお、第1次報告は、統計検定® データサイエンス発展(CBT)において準拠されています。 第2次報告 は、これに引き続き、第1次報告を包含しつつ、主に中級レベル、そしてさらに上級レベルへの橋渡しとなるべく、それと同時に「AI戦略2019」に掲げられた「応用基礎レベル25万人/年」から「エキスパート2,000人/年」への橋渡しとなるべく、より高次のスキルセットを網羅的に示したものであり、データサイエンス教育の強化・充実を推進する学部等を想定した内容になっています。 なお、第2次報告は、統計検定® データサイエンスエキスパート(CBT)において準拠されています。